ほろよい 香るあんず

うん、おいしい。

まず、「あんず」っていうのがいいよね。まあそれだけなんですけど。

 

久しぶりに更新しますが、どうして期間が空いたのかと言えば、理由はいくつかありますが、一番大きな理由はミリシタのイベントですかね。みらせり、かわいい。なんで?

 

あとはまあ、普通に時間がなかったっていうのもあるんですかね。新学期って何かと忙しいものですよね。ってことにしといてください。

 

で、まあ時間もあるし都合よくパソコンに向かっているしブログでも書くかーってな感じで書き始めたわけですが、正直なところ、書く内容を何一つ思いついていません。絵にかいたような「見切り発車」というやつです。よろしくお願いします。

 

唐突ですが、うまくいかないことって多いですよね。自分の思った通りに事が進むなんてことはまあなくて、どこかで齟齬が生じてそれをすり合わせて時間が過ぎる、ってこと、多くないですか? 今日までにやろうと思っていたことは終わらないし、明日からやろうと思っていたことは始まらないし。なんで? という感じ。

 

その代わりに、どうでもいいことはどんどん進んでいくんですよね。妄想とか夢とかはその類だと思っているのですが、果てしなく広がりますよね、あれ。すげー。

 

何が言いたいかという風に思われるでしょう。俺もそう思う。何言ってんのこいつ。せめてつながりのある日本語を羅列したらどうなん? と思う。ほろよいを飲んでいるから許してほしい。

 

で、書くことに行き詰まったので麻雀を見てたんですけど、面白いですよね、これ。素人感想で恐縮ですが、面白いんですよ。だからと言って、ここで自身のつたない麻雀論を展開するのはまた別の機会にさせてください。気が向いたらやります。

 

で、思ったんですけど、後期の910の麻雀大会の参加者、9人なんですよね。どうやってチーム分けしましょうかね。なかなか難しい。始まれば楽しいと思うけど。

 

ゆくゆくは、競技麻雀的なものにも手を出せるぐらいになりたいと心の片隅の片隅で思っています。なら真面目にやれという話。

 

麻雀の誘いなら予定がなければぜひ行きたいと大体いつでも思っているのでよろしくお願いしますという話でした。

 

原稿作成に戻ります。がんばろー