ほろよい 手摘みりんご

まだ、この週末の日曜日にある、ごちうさのイベントに行くための夜行バスを取っていません。こいつ何考えてんねん。危機感を持てよ。

 

最近、苦手なものが増えた。厳密には、「これは苦手」という認識をするものが増えてしまった。

 

その1 選民思想

逆に得意な人がいるのか聞きたいレベル。「私は選民思想を持っています。私こそが選ばれしなんたらかんたら」みたいなやつ。ユダヤ人なら三億万歩譲ってまあ好きにしろってレベルやけど、近くにそんな奴がいたら天井に突き刺してしまう。そして都合の悪いことに、最近そういう奴が増えているような気がする。(これは罠で、自分の視野が広がってしまったので、見たくないものまで見えてしまっている)まあ、苦手。

【具体例】あいますぺー

 

その2 自己顕示欲の権化

頼むから本当にやめて欲しい。自己顕示欲を持つなとは微塵も思わんし、そういう欲求を出すことも必要やっていうのは理解しているつもりやけど、権化になる必要はないやろと。自己中心的って言葉、小中学校時代に流行りましたよね。あれってこじらせるとこうなるんやろなぁ、みたいに思っています。楽しそうですよね、自分だけが。

【具体例】奇声

 

その3 ダイマ(コンテンツとかキャラとか)

見るのも嫌い。やるのも嫌い。吐き気を催してしまう。

ダイマって基本的に逆効果ですよね。あえて言葉を悪くすると、「無理やりに自分の好みを他者に押し付けて賛同をもぎ取る」行為です。その自覚がない人は今一度自分の行動を顧みてください。その結果、やっぱりダイマ好きが揺るがなければ私はあきらめて縁を切ります。(過言)

【具体例】なし

 

その4 原稿の進捗を生めないやつ

まあ、何してんの? という感じ。一日という暇を無駄にしている。文字に書くかどうかはさておいて、考えるぐらいはしろよ。九月のやつとか締切あるんちゃうん? 息してる?

【具体例】@omasuke_anzu

 

おわり